株式会社メイア

株式会社メイア

経理代行業務

買掛金管理代行

キャッシュフローに大きくかかわる買掛金管理業務をお手伝いいたします!

月末の数字がなかなか出てこない。

経理担当者しか詳細を分からない。

数字にわずかな誤りがあってもわからない。

資金繰りが見えず、コスト削減も上手く進まない。

このような ご要望・お悩み にお応えいたします。

コストダウン

 

買掛金管理代行サービスとは

「納品書」「請求書」など、仕入れに関わる資料をお預かり、支払予定一覧表を作成致します。支払サイトにあわせて作成しますので、当月だけではなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。 また、支払いが正しく行われているかも弊社でチェック、資金繰りに大きく関係する経理業務をお手伝いをいたします。

 

サービス内容

1.納品書、請求書など支払いに関わる資料をお預かりして支払予定一覧表を作成致します。

2.納品書と請求書を照合して請求書に問題がないことを確認、架空請求を防止致します。

3.支払いが正しく行われているか、支払い漏れがないか、チェックさせていただきます。

4.弊社で 『振込支払代行』 も合わせてご依頼いただくことができます。

詳しくはこちら

 

買掛金管理代行プロセス

1.お客様

仕入れに関わる必要な資料をご用意いただき、郵送をお願い致します。 ※オンラインストレージ、メール又は手渡しでも受取可能です。

矢印

2.弊社

お客様からお預かりした納品書と請求書を照合、請求書に問題がないことを確認し、 予定一覧表を作成致します。

矢印

3.お客様

出来上がった支払予定一覧表を元にお振込みをお願い致します。※振込支払代行も合わせてご依頼いただくことができます。お振込みの手続きが完了しましたら、確認できる資料を弊社まで送付お願い致します。

矢印

4.弊社

支払いが正しく行われているか、支払い漏れがないか、チェックさせていただきます。

 

サポート料金

買掛金管理代行
買掛金管理数 納品書照合 支払予定表作成 買掛金管理
基本料金(30件まで) 6,000円 3,000円 3,000円
以降 1件ごと追加 + 200円/件 + 100円/件 + 100円/件

※料金は全て税別表記です。

『振込支払代行』 をご依頼いただいた場合は『買掛金管理代行』代は必要ございません。

 

詳しくはこちら

 

買掛金管理データを元に振込や支払を当社にて代行させていただくサービスです。

複数口座への振り込みを一括処理して行い、経理コストの削減と振込業務の効率化が図れます。

★合わせてご依頼いただきますと大変便利です。

ございません。

 

ご依頼件数 納品書との照合 支払予定表作成 振込支払代行 合計
50件
(ネットバンキング振込)
10,000円 5,000円 22,500円 37,500円
50件
(総合振込票作成)
10,000円 5,000円 50,000円 65,000円

※料金は全て税別表記です。

 

 

ページTOP