株式会社メイア

株式会社メイア

経理代行業務

記帳代行

時間と労力のかかる記帳業務をお手伝いいたします!

経理の帳簿のつけ方がわからない。

記帳業務に時間をとられてしまい、本業に集中できない。

経理担当者が急に辞めてしまい困っている。

間接担当者から直接担当者へ。

このような ご要望・お悩み にお応えいたします。

コストダウン

 

記帳代行サービスとは

「領収書」「請求書」「通帳コピー」など、取引がわかる資料をお預かり、取引記録を会計ソフトへ入力を行います。
日々発生する取引を、正しい仕訳科目に振り分けるためには簿記に関する知識が必要となり、また、会計ソフトへの入力には時間を取られてしまいます。毎月の経理業務にさく時間を大幅に減らすお手伝いをいたします。

 

サービス内容

1.領収書、請求書、通帳のコピーなどをお預かりして帳簿作成を行います。

2.弊社が提供するフォーマット(Excel)の現金出納帳をお客様に作成していただければ、ライトコース(半額の料金)でご利用頂けます。

3.請求書、領収証など煩雑な書類、証憑書類を整理しファイリングしてお渡しするサービスです。

 

記帳代行プロセス

1.お客様

必要な資料をご用意いただき、郵送をお願い致します。

※オンラインストレージ、メール又は手渡しでも受取可能です。

矢印

2.弊社

弊社にてお客様からお預かりした資料を元に帳簿を作成致します。

※不明事項及び不足資料については、メールまたはお電話にて質問させていただき、再度発送をお願い致します。

矢印

3.弊社

弊社の担当者がチェックを行い、月次計算表・処理レポートを作成。

矢印

4.お客様

出来上がった資料をお受け取り。

 

サポート料金

記帳代行・証憑整理

※横にスクロールして、確認できます。

月間仕訳数 記帳代行
(ライトコース)
記帳代行
(ベーシックコース)
証憑整理
~100仕訳まで 5,000円 10,000円 2,500円
~200仕訳まで 10,000円 20,000円 5,000円
~300仕訳まで 15,000円 30,000円 7,500円
以降50仕訳ごと追加 +2,500円 +5,000円 +1,250円

※料金は全て税別表記です。

・ライトコース・・・弊社が提供するフォーマット(Excel)の現金出納帳をお客様に作成していただき、弊社にて会計ソフトへ入力を行うコースです。

・ベーシックコース・・・お客様からお送りいただいた領収書、請求書、通帳のコピーなどを弊社事務所にて会計ソフトへ入力させていただきます。

・証憑整理・・・請求書、領収証などをきれいにファイルに整理してお渡しするサービスです。 整理しておくことで、税務調査の際にも良い印象を与えます。

 

記帳代行 出張サポート

2,000円/時間

※上記、記帳代行サービス料金に加えて出張サポート費用(移動時間含む)が必要となります。

※交通費(通行料、駐車場)及びガソリン代(20円/km)につきましては、別途ご請求させていただきます。

※各種サービスには消費税は含まれておりません。

ページTOP